RS Games Late Summer Regatta in 清水

RS Games Late Summer Regatta は清水港ヨット協会様の運営ご協力をいただき、9月4日(日)に開催いたしました。葉山からジュニア4名を含む8名6艇、清水から5名5艇の、計11艇で4レースを行いました。なお、清水港ヨット協会のポイントレースも同時開催でした。

毎回参加している寒い冬と異なり、やや暑いくらいの気候で、富士山は見えません。風は北寄りの軽風で、4レース目は南に返りました。ジュニアの選手は葉山以外のレース経験もあまりないので、緊張しつつも楽しんでいるようでした。

結果は清水ヨット協会が上位3位を占める結果となりました。優勝は、前回に引き続き中溝選手でした。スタートから、艇のスピード、コース選択とも完璧でした。2位は鷲山選手、今回はRS500参加が輸送の関係で難しい中、圧倒的な力を見せました。

こうして葉山以外での協会初レースも無事に成功に終わりました。運営はすべてお任せしてしまいましたが、随所に玄人の運びがみられて大変勉強になりました。今後はさらに各地との交流と、協会としての運営力を高めていければと思います。清水港ヨット協会の皆様、ありがとうございました。

レース結果はこちらから

■感想

「真夏の暑さが残る中清水港でRSGame第3戦が行われました。小学生から還暦まで幅広い年齢層で微風と猛暑に苦しみながら4レースが行われました。艇種の違うRSがセーリングを楽しむ人々に楽しい時間を与えてくれたひと時でした。運営の方、葉山から清水まで運転頂いた方々に感謝です。清水港の海鮮丼美味しかったですね。」

RS Japan Class Association~日本RSクラス協会~

0コメント

  • 1000 / 1000