2020年RS GAME初戦Early Spring Championship

今年の初戦は最高気温9度で雨模様と最悪の条件になってしまいました。

また昨今のコロナウィルス問題もあり恒例のレース後表彰式パーティーは中止し、レース終了後は逐次解散・成績発表は掲示及びネット掲載と致しました。

まずはご参戦の皆様方に於かれましては体調不良にならない様にと思うようなコンディション下でのレース参加本当に有難うございました。

また2020年度からRS協会としてボランティアスタッフにて何とかレース運営を進める目標を立て、悪天候の中ご参加頂き運営を行えた事も大変有り難く、次回のレース運営力を高めるスタートが切れたと考えます。本当に運営の皆様有難うございました。

残念ながら当初参戦エントリー頂いた方も悪天候でキャンセルもあり、今年の初戦は全11艇となりました。

艇数も少なめとレース運営迅速化もあり葉山セーリングカレッジクラブレースと同時スタートとし全14艇でのレースとなりました。

結果は下記レース結果ページをご覧ください。

https://sailco.com/rsjapan/202003RSGAMEs.pdf

特筆は自艇のRS TERAで参戦した最年少の小学生K君が3位となりました。

レース後着艇時とても寒そうだったのですが、結果を聞いてすっかり元気な様子で帰宅されたのが印象的でした。

次回は5月6日です、きっと天候に恵まれると思います。

是非多くの皆様ご参集をお待ちしています、次回はレース中の講義についてレースジュリーより貴重な話も頂ける予定です。

年末年始のAERO World参戦の際もレース中抗議を受けた場面もあり、少しづつでも海外でレース参戦しても対応できる知識を付けていければと考えております。

今年のRS GAMEもよろしくお願い致します。

鉛色の海面が如何にも寒そうですね!最高気温9度でした。

初めてZESTで参戦したYさんです。

AEROとVAREOのバトルです。クラス混合のRSGAME!

AERO同士の競り合いシーンです。

RS Japan Class Association~日本RSクラス協会~

0コメント

  • 1000 / 1000